Make a detour

寄り道できる余裕を。大学生活とポケモンをちょこちょこと。

  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05



【日記】ハンバーグの作り方

写真(22)

材料
挽肉 200g
卵 1コ
パン粉 大さじ2杯と半分ちょい
牛乳 大さじ2杯と半分ちょい
玉ねぎ 半分
塩こしょう 小さじ1/3杯
お湯 300cc

①玉ねぎを微塵切りにし、茶色くなるぐらいまで炒める。パン粉は牛乳に10分間浸し、浸した後牛乳を絞って保管。
②挽肉をボールに出し、塩こしょうと混ぜる。ピンク色になるぐらいまで。
③卵、①で用意したものを混ぜる。粘り気が出てくるぐらいまで。
④空気を抜き、整形。なるべく丸型に、中心はへこましておく。中心に熱を通しやすくするため、肉汁が溜まるため。
⑤表強火で1分、裏中火で2分焼く。
⑥中心に火を通すため、お湯300ccをフライパンに入れ、蓋をして蒸し焼きにする。

個人的な料理メモです。この通りやってもらっても味の保障はしません。
味が薄かったので、もっと塩こしょうを混ぜておくといいかも。

【日記】まあいろいろと

ブログ始めました。というか、私的に大学入ってからはちょろっと書いてはいました。
が、あまりのコメントの少なさに絶望し、約10ヶ月まったく手をつけずという状態が続きました。
ニコニコ動画で生放送始めたので、リスナーさん達がこのブログにコメントをしてくれることを願って、再始動してみようと思います(笑)

最初にまず始めたのが、過去の記事を残しておくと身バレをする危険がかなーり高いので、過去記事を非公開にしたということ。
ただ、クワネル杯の記事だけはポケモン関連だったので、公開設定にしておきました。

で、前回の記事からまあいろいろと変化はありました。

■ニコニコ生放送を始めた。
■所属しているゴミ野球サークルでやっと対外試合が組めるようになった。ちなみに自分代表者です。
■ドトールコーヒーショップでバイトしている。
■ポケモンも第4世代から第5世代へと移った。

もっとあった気がするけどとりあえずこれだけ。
で、上3つについてはこれ以上言及のしようがないので、飛ばします。
ポケモンの新環境第5世代ですが、極端な能力値配分のポケモンが増えました。
あと、ゲーフリが本格的にNPCで遊び始めてますね。
せっかくポケモンについてのこと書いてるんで、今レーティングだとかランダムだとか潜ってる自分のPTを晒してみます。
前環境の新テンプレパをちょっといじった感じですね。

バンギラス@鉢巻 エッジ かみくだく おいうち けたぐり
ギャラドス@帯 アクテ 氷のキバ 地震 竜舞
ゲンガー@くろヘドロ シャドボ 鬼火 金縛り 身代わり
ナットレイ@残飯 ウィップ どくどく 宿木 守る
サンダー@オボン 10万 熱風 めざ氷 羽休め
サザンドラ@スカーフ 流星群 大文字 波乗り 蜻蛉

調整配分とかはまた今度載せようと思います。新ポケ2匹はぶっぱなんで、調整はしてないですし、旧ポケの4匹はバトレボ環境の調整のままなんで載せるまでもないかもしれないですが。

 | HOME | 

■ プロフィール

さくら

Author:さくら
趣味は読書とポケモン。一応ニコニコ動画で生放送やってます。

是非コメントしてってください!

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ カウンター

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
