Make a detour

寄り道できる余裕を。大学生活とポケモンをちょこちょこと。

  • 11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 01



【ポケモン】生主杯出場

コッポラ杯に引き続き、生主杯に出場してきました。
1回戦で2匹のポケモンに持ち物を持たせ忘れるというポカミスはしましたが、なんとか2回戦までは勝ち進むことができました。
2回戦は対shoさんだったわけですが、力の差、器の差というのが感じられた一戦でした。
Dブロックの4回戦ぐらいで、優勝されたケルトさんとshoさんが熱い試合をしていたのですが、あそこの領域に自分はまだ立てていないなと感じた上に、2回戦は負けるべくして負けたんだなというのは素直に感じました。

ただ、コッポラ杯の優勝と合わせて、この敗戦のおかげでガチPTへのモチベーションは更に上がっています。
この経験は今後ぜひ活かしていきたいものです。

対戦頂いた、フライパンさん、shoさんありがとうございました!

誰が得をするのかわかりませんが、コッポラ杯、生主杯で使ったPTをざっとメモしておこうと思います。
調整自体は非常にオーソドックスなものが多いので、参考になるとは思えませんが。

【コッポラ杯】
ゲンガー@襷 シャドボ 気合球 鬼火 道連れ 臆病
CSぶっぱ
ナットレイ@残飯 ウィップ 宿木 電磁波 守る 慎重 
S:電磁波込み最速110族抜き H:252 D:余りっち
水ロトム@オボン ドロポン 10万 ボルチェン 鬼火 控えめ
S:最速バンギ抜き H:252 C:H252D36バンギをドロポン確2 B:残り?だった気がする
ガブリアス@スカーフ 逆鱗 地震 エッジ 文字 陽気
ASぶっぱ
サンダー@ラム 10万 熱風 めざ氷 羽休め 臆病
H:252ぐらい D:珠ゲンのシャドボ確2耐え S:いじっぱS252振りドリュウズ抜き B:残りっち
テラキオン@珠 インファ エッジ 石火 身代り 陽気
ASぶっぱ

【生主杯】
コッポラメンツのサンダー、ナットレイ、ガブリアス、テラキオンと、
ハッサム@オッカ バレP 蜻蛉 剣舞 羽休め 慎重
H:252 B:ガブの逆鱗確2耐え D:余りっち
水ロトム@オボン ドロポン 10万 リフ 電磁波 図太い
H:252 S:最速カイリキー抜き B:残りっち




 | HOME |  »

■ プロフィール

さくら

Author:さくら
趣味は読書とポケモン。一応ニコニコ動画で生放送やってます。

是非コメントしてってください!

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ カウンター

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
