Make a detour

寄り道できる余裕を。大学生活とポケモンをちょこちょこと。

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

スポンサーサイト


【ポケモン】第8回キツネの社mf使用パーティ

第8回キツネの社mfに参加してきました。結果はスイスドロー8回戦を戦い、あと一歩届かず5勝3敗で予選落ちでした。
思い出を残すという意味で使用パーティを書きます。

186.png230.png645a.png
642a.png534.png202.png

ニョロトノ@だっしゅつボタン
ハイドロポンプ かわらわり アンコール ほろびのうた

キングドラ@こだわりメガネ
ハイドロポンプ りゅうせいぐん りゅうのはどう ねごと

霊獣ランドロス@こだわりスカーフ
じしん ストーンエッジ げきりん とんぼがえり

霊獣ボルトロス@でんきジュエル
かみなり きあいだま めざめるパワー(氷) わるだくみ

ローブシン@くろおび
ドレインパンチ マッハパンチ れいとうパンチ ねごと

ソーナンス@オボンのみ
カウンター ミラーコート アンコール みちづれ


予選落ちでしたが、なんとなく感触の掴めたパーティだったので、このパーティをマイナーチェンジさせていく感じでもう少し煮詰めてみようと思います。
なので、配分については伏せさせてもらおうと思います。
前回のシングル厨オフで得た収穫は、
①シングルでは組み合わせに強いポケモンが強い
②自分の場合は結局選出時点でピンポイント読みはうまくいかないために、如何にして誤摩化しながら戦うかが肝となる
ということがわかった点でした。
具体的にはどうとは書けませんが、前回の構築よりはうまく組めたように思っています。
3敗のうち、1敗はステロを撒かれていたことを失念し、プレイミスで負けてしまい、残りの2敗は霊獣ボルトロスが雷を外してしまい負けました。
やはりプレイミスがなければ決勝トーナメントに上がれていた可能性もあっただけに、よりプレイヤーとしての腕を上げる必要があるなと感じた点、雷をエッジやドロポンの感覚で採用したら思った以上に当たらず、ここで自分の確率への甘さ、雷を採用せざるをえない構築を組んでしまったセンスのなさが出てしまったなと思いました。
それでも外して負けた2敗のうち1敗は10まんボルトでは落としきれない状況になっていたので、しょうがないのかもしれません。
その点も含めてもう少し練りようのある構築だと思いました。
名前を出して良いのかわかりませんが、この構築は密かに僕がファンであるコバルトさんの構築を原案に組ませて頂きました。

最後になりましたが、主催のキツネさん、対戦して頂いた皆さん、ありがとうございました!






スポンサーサイト

■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://specialone08.blog19.fc2.com/tb.php/66-80fd370e

 | HOME | 

■ プロフィール

さくら

Author:さくら
趣味は読書とポケモン。一応ニコニコ動画で生放送やってます。

是非コメントしてってください!

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ カウンター

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
